久々のspaghetti bottarga   Carlotta

Carlottaカルロッタのシェフとは、フィレンツェの陽子さん繋がりの知り合い
お店には数回しか行ったことありませんでしたが
去年年末に、年越しパスタをテイクアウト
う~ん、美味しいじゃん!!
是非再訪しようと思いつつも、日程がなかなか取れず・・・
先日やっと訪問できました~(((o(*゚▽゚*)o)))

AIUTOさんが輪島へ移転されてから、めっきりイタリアンの回数
久しぶりのイタリアン~~


最初の一皿 コーンスープ
car29_6_6.jpg
甘くてとってもBuonissimo



カルロッタさん看板メニュー
前菜盛り合わせ
car29_6_1.jpg
色々と小さな前菜がいっぱい
バジルの一番大好きなパターンです

普通はここでプリモのパスタですが何故かセコンドが先・・・
何か訳があるのでしょう、今度聞いてみましょ!

魚・・??のグリル何だったっけ
car29_6_2.jpg



お肉はラム
car29_6_3.jpg

待ってましたのパスタはbottargaボッタルガ、カラスミです!!


前に、超アルデンテが好き!!って言ったの覚えててくださったのか
メッチャ好みの茹で加減
car29_6_4.jpg
al denteアルデンテとは、イタリア語で歯ごたえのある・・という意味
デンテ・・英語のデンタルです


Dolce
car29_6_5.jpg

美味しかった~~
ボッタルガのパスタ、ボッタルガは結構濃厚なので店によっては
重く感じることもありますが、こちらは全然!!
もう一皿頂けるくらいでしたよ~~

パスタと言えば、忘れられない村井シェフの一皿!!
輪島は遠いから・・・ちょっと京都までとは違います
今年は行けそうもないし・・・来年一泊で行ってこようか~~
そうじゃ、秋に会うんじゃった!
その時決めましょ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する