in bocca al lupo  L'Ermita

暑いという言葉しか出てこない毎日・・・
明日は暑さの極めつけの・・・お京都へ
夏は絶対避けたい街・・・ですがぁぁぁ
美味しい誘惑には心がグラッ(//>ω<)っと・・・
鱧が・・・私を呼んでいる~~(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、暑い広島で、熱いパエリアをリクエストして・・・
やってきました「レルミタ」
今回のタイトルin bocca al lupo インボッカ アル ルーポ・・・
イタリア語で、頑張って!!という意味ですが
ただの頑張ってではありません
チャレンジする人、困難に立ち向かっていく人に使う言葉
直訳は狼の口の中へ・・ですが
命がけで!!ってことでしょうね

暑い暑い!!乾杯じゃ~~💛
rerumita29_7_3.jpg
カヴァを注いでくれるYUKINOちゃんはカワ(・∀・)イイ!!看板娘



ガスパチョ 美味しい~~
rerumita29_7_1.jpg
さえん店に行くとトマトジュースをリメイクしただけ・・・
ガスパチョとは程遠いスカパチョ!!

その昔行った店でいただいたガスパチョ・・・こりゃバジルが作った方が美味しいわ
パンも入れて作ったガスパチョ・・・メッチャ美味しかった~自画自賛じゃけど
家庭料理なら、いかに手を抜いて簡単に!!もいいけど
プロフェッショナルなら手間暇かけて、なんぼじゃけえねぇ



アサリの前菜 ちょっと見苦しいかじりかけのパン添え
rerumita29_7_9.jpg



鯵の・・イタリアンでいうならマリネかな
生ハムのベールに包まれて・・・
rerumita29_7_2.jpg
生ハムといっても、背脂だそうです・・・でも脂っぽくなくて美味しい
背脂って沢煮椀に使うよね~


フリットはカナガシラ サクサクです
rerumita29_7_6.jpg
カナガシラ・・なつかしい響き
釣りに行ったら、よく釣れるよね~KANAGASIRA


次の料理に合わせて Vino Rosso(赤ワイン)
rerumita29_7_4.jpg



牛肉の炭火焼き
rerumita29_7_7.jpg
ヨーロッパって霜降り食べません
でも美味しいんじゃわ~~

待ってました!!
パ・エ・リ・ア~~(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は海の幸とpollo(鶏) 
rerumita29_7_8.jpg



ムール貝、海老、チキン
rerumita29_7_10.jpg
アリオリソースが添えてあります
アリオリソースはニンニクの効いたスペイン風ヨネーズ
スペイン料理には、よく登場する有名なソースです

美味しかった~~リクエストしてよかった!!

明日、明後日と子豚の丸焼きの会をされるレルミタさん
2日、とも定員になったそうです(*´▽`*)
明日から大忙しの、お二人さんin bocca al lupo

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する